新潟県湯沢町の雲海

2009年10月22日木曜日
株式会社 スリーラージ
いつもらじなび.jpをご覧頂きありがとうございます。

さて先日新潟の魚沼産コシヒカリのお話をしました。

前回の魚沼産コシヒカリ記事はこちら>>

その中で、『この朝霧は稲からも水分を取っているらしいです。』と

意味不明な日本語で説明させて頂いたのを、後から文章校正気付いたのですが、

まぁいいかとホッタラカシでした。(><。

その伝えたかったモノが下記の写真なんです。

新潟県南魚沼市の塩沢石打インターを焦点に撮影。

0

0

0

0

0

真ん中に塩沢石打インターチェンジがあるはずなのですがよく分からないですよね。

だいたいこのあたり。。

0

雲海に埋もれて何も見えない状況。

時間は朝7時位。

この霧が稲にもいいんです、と伝えたかったんです。スミマセン。。

いいですよね。これだけでも新潟に来た甲斐があるようで心が安らぎます。

10月は稲刈りの時期でもあり、黄金色に色づいた稲があたり一面を敷き詰め

まるで黄金色のじゅうたんの様です。

魚沼産コシヒカリも稲刈りが終わり、新米が生産されています。

是非ウマいコメを食べて下さい。

【林農産株式会社ホームページ】

『味』『色』『ツヤ』『ねばり』がバランスよく高いレベルで完成されています。

付け加えるなら新米ならではの『香り』が私は大好きです。

私の知人も先週塩沢農協で米を5キロ×5買ってきたそうです。

もし今週お時間があれば是非新潟を訪れて下さい。

11月第1週まで紅葉が見どころのドラゴンドラが最高の時期です。

ドラゴンドラとは苗場~田代をつなぐ日本一(※)のゴンドラで

紅葉した木々がまるで色鮮やかなジュウタン模様です。

※日本一の最高地上高・区間距離は世界最長世界一

ドラゴンドラのホームページはコチラ>>

ゴンドラ代が2,000円ですが、絶対にお安い価格です。

それだけ満足してもらえるお得感のある乗り物です。

また通常2,000円のところ、湯沢駅や各所のマンションのエントランスに行くと

割引券がだいたいおいてありますので、それを勝手に拝借して、持参すると

1,800円で乗車する事ができます。

ペットも同伴できますので、家族全員で楽しめるでしょう。

この時期の湯沢町一番のオススメスポット。

たまには家族でゆっくり温泉に入りに行くのも良いですね。

それでは。。
-----------------------------------------------------
らじなび.jp運営
株式会社三ラージ(スリーラージ)
伊勢崎市大手町11-19
TEL :0270-27-8777
H P :http://www.largenavi.jp/ BLOG:BROGGER

0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。