言霊か。

2009年11月10日火曜日
logp2.jpg
言霊とは辞書に『言葉にあると信じられた呪力。』とある。

6ヶ月前までパソコンの事はハードもソフトも良く分からない状態だった。

まぁ一般的に言えば普通かもしれない。

-------平成21年5月-------

スリーラージの賃貸らじなびオフィシャルサイトを作った。

自社ホームページ立ち上げの為3ヶ月で集客成果を出すと決めた。

人は誰しも暇な人はいない。

限られた時間の中で判断選択し、最大限効果が高く有効な方法をトル。

だから内側から反対もあった。

スタッフ:ホームページよりポータルサイトですよ。

私   :お客様目線のホームページを作りたいんだ。必ず3ヶ月で成果を出せるように皆でがんばろう。

※それから3ヵ月後・・・・

自ら勉強し

Aタグも覚えた。

BBコードも覚えた。

Seo、Semとはどんなものか知った。

(X)HTMLを知った。

ロングテールという事も知った。

なぜポータルサイトに集客があるのか調べた。

らじなびでも徐々に成果が上がり始めてきた。

-------平成21年8月-------

社内ミーティング時に全社員の前でホームページをバーチャル見学できるように

youtubeを使えるようにしたい。と公言した。

スタッフ:どうやって作るんですか?

私   :わからん。 でもやってみるよ・・・。

※それから3ヵ月後・・・・

奇跡が起こった。


元々ホームページすら作成できない、手直しどころか更新のやり方も分からないパソコン音痴が、

youtube作れるようになった。

時間はかかった。

でも勉強代はタダだ。

まだまだ機能を使いこなせていないが、簡単に編集してUPロードする程度までは出来るようになった。


明確な目標を持ち実行する事で、必ず夢は実現する事を改めて気付かせて頂いた。


らじなびを見たお客様からの電話が多くなった。

先日来店されたお客様からありがたい言葉を頂いた。

『ポータルサイト含め数多くのサイトがありましたが物件の絞込みができたのは、らじなびだけです。』

ありがたい言葉である。

励みになった。

早速ブログに書くこと了解を得た。

6ヶ月前に、『お客様目線のホームページを作りたいんだ。』と

皆で話し合った時の想いが形となっていくのを感じた。

お客様のかゆいところに手が届き始めている。


でもまだまだ足りない。


でも直ぐにはできない。

また一人でもできない。

だから皆で一つの目標に向かって頑張る。

自分ひとりでできるんであれば自宅でやっているだろう。

皆で形をつくっていくから会社は面白い。

絶対に一人ではできない仕組み作りがそこにはある。

朝眠い目を擦って、皆遠くから一つの場所に集まって一つの看板の下で、同じ目標に向かって協力しながら仕事をする意味。


僕達は実現します。

まだまだやります。

本当にお客様の利益になるお客様目線のサイト構成と不動産業界に数少ないネットサービスを!!
----------------------------------------------------------
ネットでお部屋探しなら=らじなび.jp
株式会社三ラージ(スリーラージ)
伊勢崎市大手町11-19
T E L :0270-27-8777
H  P  :http://www.らじなび.jp
らじなびTV:youtubeらじなびTV
BLOG  :らじなび.jpの大人気ブログ
BLOG  :らじなびは上武大学駅伝部を応援しています。

0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。