長野県長野市に行った。

2009年12月16日水曜日
2009/12/16
今日は長野県長野市に行った。

オーナーさんと取引立会だった。

らじなびレポートを見て頂いている方には

らじなび賃貸のスリーラージは色んな所に行っているな。。

遠くまで賃貸あっせんしているんだなぁ。と思われでしょうが

弊社はニッチなビジネスをしておりまして、このホームページを

ご覧のご入居者様がお探しのアパートやマンションなどの

居住空間を提供する大家さんを製造しています(^^;

大家さん製造業。とでも言うのでしょうか。


収支のシュミレーションから1棟もの投資物件という
不動産商品を大家さんに提供し、購入して頂いてから
運用に関する現場の声やプロからのアドバイスを提案し
市場により良い物件を提供していくという仕事です。


まぁその一環で今回は長野県長野市にご縁がありました。


今日のブログネタは皆さんお分かりの様にいつもの

セブンイレブン地域限定商品です。

実は勢い余って大人買いしちゃいました。

↓↓↓こんな感じ↓↓↓
0


------------------------------------------

しかし長野市って良い所です。

以前も北長野駅の取引で長野市を訪問させて頂いた事があるのですが、

伊勢崎から近いですし、とても良いところなんです。

高速道路で2時間~2時間半位で着きます。


長野市では
私が田舎者のせいか伊勢崎では見たことないドンキを発見しました。

0
その名もメガドンキ。

名前の通り半端なくデカイんです。

空気が澄んでいるからか、空がとても青く、余計大きく見えました。

0

0
↓遠くに朝靄らしき霧が見えます。
0
なんと読むのでしょうか?
記念にパシャ!
0

-----------------------------------------
取引が終了し金融機関の方に美味いそば屋を紹介してもらった。

やっぱり信州と言えば、[おそば]と[おやき]って印象が強いんですよね。

早速紹介してもらった先にオーナーさんと行く。

0

0
右の白いそうめんの様なものが北海道産雪そば、左の緑色のそばが信州産霧そばというらしい。
0
これは[蕎麦ガキの味噌だれ]という食べ物と店員さんが教えてくれた。
0

今日初めて知った食べ方が、信州そばは風味が素晴らしいのでお塩で頂くらしい。
早速言われるがまま食べた。

旨い。

蕎麦の香りが素晴らしく蕎麦を食べている気がする。
0
自信たっぷりの蕎麦の様だ。
もちろん店はお客様で溢れている。
0
蕎麦だけでなく、蕎麦つゆのダシも素晴らしく、天ぷらもそば粉を利用した蕎麦づくしの蕎麦屋だ。

僕達がお会計をする時に待ちのお客様が4人2組いた。

さすが地元の名店だ。

-------------------------------------

おなかも一杯になったので恒例のセブンイレブン巡りを始めた(^^;

そうなんです。

僕、セブンイレブン巡りが趣味なんです。

それも取引で訪問した地方毎の地元セブンイレブン。

色んなハシゴを聞いたことがあるけど、セブンイレブンのハシゴだけは聞いたことが無いと良く言われます。

変わっていますかね!?


さて今回は長野なので野沢菜系かリンゴ系があるのかなぁ。。と思い描きながら

セブンイレブン1件目に訪問。

店員さんに『ナニモナイ。』と言われた。

厳しいお言葉にもめげず、2件目に!!


2件目ではご当地商品を知っている店員さんに会えた。

狙い通りご当地商品をGET!!

↓上田の名店 おおぼし ばりこて(白)
0

↓長野って言ったら野沢菜。野沢菜塩昆布
0

↓今回一番の感動!信州産ぶどうのほっとワイン。
良くレジの脇にホットコーナーがありますが、そこのHotコーンポタージュの隣にさり気なく置いてあった。
リアルなアルコール商品の様です。
0

長野市の天気予報では今日から1週間ずぅ~と雪マークだったので、寒くならない内にせっせと帰ってきた。

---------------------------------------------
帰りに東部湯の丸でおトイレ休憩シタ。
お土産コーナーで珍しい物を発見!!
0

0
なが~ぃ。バームクゥヘン的なもの。
噂のロイヤルバウム。
0

上田市には取引で何度も来た事があったけど、インター乗って直ぐにインターと一緒になっている東部湯の丸SAに寄る事はないから気付かなかった。

面白い。

東部湯の丸SAは面白い。

こんな物まで見つけた。

0

まっさか蕎麦が名産でも『そばパスタ』や『そばラーメン』って・・・(^^;

それって蕎麦なの? ラーメンなの?

どっち?

麺を見る限り、蕎麦ガラが入った蕎麦に見えるので

味噌ラーメンのスープに入ったお蕎麦かも(?)

と想像がどんどん膨らむ。

それって蕎麦なの? ラーメンなの?

『イタリアの塩付き野沢菜そばパスタ』って(・・?

・・・と考えながら商品を見回っていると

見つけた!!

信州名物『おやき』
0

これが半端なく美味いんです。

次々と地元商品を大人買い。
0
いつの間にか『そばラーメン』の事は忘れ大人買い。
0

今回の信州の旅も大変楽しめました。
0

信州長野に行った際は『手打ち十割そば処 小杉』に寄ってみて下さい。
----------------------------------------------------------
らじなび.jp運営
株式会社三ラージ(スリーラージ)
伊勢崎市大手町11-19
TEL:0270-27-8777
H P:らじなび


0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。