EOS 50D

2009年12月19日土曜日
 EOS 50D と EFS10-22mmを買ってしまった。

イーホーム伊藤部長が来店してくれた時に実物を見せてくれて

『広角は安い投資ですから絶対に買った方がイイですよ。』と

言われてから、買う気満々でいた。

ようやく今日手元に届いた。

実は買ったはいいものの、自分の目が疲れているのか

覗き窓が曇っているのか、覗き窓からみると、くもって見える。

何度も、何度も、のぞき窓を『はぁ~っ。』と息かけて拭いてみては覗いてみた。

ダメだ。

直らない。

もしかしてシボリって奴かもと、思いながら、物件写真を撮りまくる。
0

0

0

0

0
写る写真は綺麗に撮れているんだけど、のぞき窓のボカシが

一向に直らない。

こっそり正木屋日記をのぞいてミタ。。

いつもの素晴らしい写真が掲載されている。

僕もこんなプロらしい写真が撮りたい。

半ば興奮状態で

嬉しさのあまり早速正木屋さんにTELした。

柴田常務も忙しいのに丁寧に対応してくれた。


のぞき窓が曇っているのは、のぞき窓の上にあるギザギザのダイアルで調整すると教えてもらった。

回してみたら鮮明に見える。

目の悪い方が眼鏡を付けるとこういう世界感が広がるのだろうか?

・・・と思うくらい見えないモヤモヤストレスが消えた。

素晴らしい。

ずうずうしくも ついでにもう一個聞いてみた。

>氷柱を引き立たせる写真はどうやって撮っているんですか?

>望遠でF値を低くして撮ると勝手に取れるよ。

早速お教え通りEFS 55-250mmで撮ってみた。
0

0

撮れる、撮れる。

・・・と言いながら実はなかなかシャッターが切れなかった。

素人だからだろうか。

うまくシャッターが切れる間合いが良く分からないけど、まぁ確かに勝手にボケた。

素晴らしい。

0

お正月はいい写真いっぱい取るぞ!!

------------------------------------------------------------
お問合せは≪らじなび≫まで。
0270-27-8777
賃貸情報 伊勢崎市


0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。