果汁500%ジュースって知ってる?

2010年2月5日金曜日
皆さん果汁500%ってご存知だろうか?


僕は果汁100%ドリンクが大好きなんです。

オレンジジュースもアップルジュースも30%は好んで飲まない。

基本的には100%を飲む。

30%しか無かったら30%でも飲む。

ウ~ム・・・


嫌いじゃないけど、好んでは飲まないって事を伝えたんですけど。。

------------------------------------------------
それで今日は打合せで某ファミレスに入った。

居酒屋なら、『とりあえずルービー!』いっちゃんだけど

今日はファミレスなので『とりあえずドリバイ!2つ』って頼んだ。。

早速いつものようにドリンクバイキングコーナーへ向かった。

ドリンクバイキングでは4杯以上飲まないと元が取れないと聞いた事がある。

打合せといえど、どんな場面でも僕は必ず元を取る(笑)

今日もいつものように100%フルーツジュースを飲んだ。

一気に飲み終わり

2杯目に向かう。

次は100%オレンジジュースにしよう♪ 

ドリンクバイキングコーナーに向かった。

>ん?

>んんっ?


良く見ると変な透明の水の様なものとオレンジジュースが混じって出てきている。

今まで視覚的には何となく分かってはいたけど、良く見ると不思議だ。

何だろう?????

写真が無いのでうまく説明できないけど、皆さんご存じだろうか?

ドリンクのボタンを押すと右側と左側からジュースらしきものが出てきて

コップの上あたりで合流し、コップを一杯に満たす。


>何だこれは(・・?


100%ジュース愛好家の僕の頭の中は疑いの予感で一杯になった。

>もしかして・・・!?

・・・・・・・・・・


まぁまぁ打合せ中なので余計事は後にして打合せに戻った。

でもなかなか集中できない。

打合せ相手に僕の疑問を投げかけてみた。

やっぱり知らない。

じゃぁ二人で検証しよう。。

-----------打合せ中断-----------

二人でコップを持ち、ドリンクバイキングコーナーへ。。

実は僕の疑問とは本当は100%じゃないんじゃないん。ってものだ。

100%とうたいながら顧客の見えづらい部分で混ぜているんじゃないのか?

だって上の方でオレンジ色と無色透明のものが合流しているし。。。

今の時代、食品偽装って多くて、雪印、赤福、船場吉兆、ミートホープから白い恋人、事故米まで国内であれ信じられない事が茶飯事だからだ。

僕達はその第一発見者となるのか、心臓がバクバクしていた。

バクッ

バクッ


バクバク


バクバクバクバク


しゃがんでジュースの出口をのぞいてミタ。
良く見るとホースの様なものからジュースが出てきている。

打合せ相手が提案してきた。

>じゃぁ右側のオレンジ色だけ飲めば100%なんじゃないん?

ナイスな発想だ!

流石にキレテいる。

洗練された男は発想が違う。


早速、右側のホースをコップに指し、オレンジ色だけ飲んでみた。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ん?

・・・・・


・・・・・

ウゲッ!?

・・・・・

ヤバイゾ、これは。。

半端じゃナイ。


何が半端じゃないのか分からない相手様は (・・? ←こんな顔をして見ている。


>どうぞ、どうぞ、飲んでみて下さい。

初めての体験なので勧めてミタ。



・・・・・

・・・・・

・・・・・

ん?

・・・・・


・・・・・

ウゲッ!?

・・・・・

なんですかぁ、このドロドロした飲み物は!?

大爆笑した。。

二人とも笑いが止まらない。

果汁500%と言っても過言ではない位、濃い~飲み物に仕上がった。

まさかとは思いながら、こんな結末だとは思わなかった。


だってオレンジだってオレンジを搾ったものがオレンジ100%ジュースでしょ。。

なにも薄めていないから100%な訳で、

100%以上の飲み物なんてアリエナイと思っていたのに・・・。

でも世の中には原液ではトテモジャナイケド飲めない500%ジュースというものがある事を知った。

実態は500%かどうかは分からない。

だけど、少なくても3回以上は薄めてミタ。

3回薄めても濃すぎて飲めない。

ドロドロしている。

あれは恐らく500%ジュースというものだろう。

ジュース5杯分と計算すれば原液1杯で元が取れる計算となる。

2杯も飲まれた日にはお店は赤字だ。

貧乏症の僕はそれでもがんばって飲んでみた。

流石に2杯目は飲めない。

一杯でギブアップした。


今日、胃がおかしな感じになった。


もしかしたらちょっと危険かもしれない。

試験には役立たないけど、みんなも覚えておいてほしい。


飲み方を間違えると
胃がおかしくなる飲み物がファミレスにはある。
---------------------------------------------------------

ハイチの災害救援活動にご協力ください

Google Checkout を使って救援金を寄付できるウェブページ

----------------------------------------------------------
感謝 何事も経験ですね。
----------------------------------------------------------
らじなび.jp運営
株式会社三ラージ(スリーラージ)
伊勢崎市大手町11-19
TEL   :0270-27-8777
H P   :らじなび

0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。