地域NO.1の実感 【リーシングスキーム】

2010年2月19日金曜日

    今日は家主様へのメッセージです。

らじなびは賃貸経営における地域ナンバーワンを実感してきた。

らじなび.jpの母体は収益用不動産を販売している。

いわゆる大家さん製造業だ。

大家さん製造業の一番の悩みはファイナンスアレンジ(融資手配)だ。

その次の悩みは他社からの見解になる。

この他社からの見解とは、大家さんになる方々も賃貸需要があるのか、将来性はあるのか

地域の賃貸屋さんに意見を聞いて確認する。

地域の大手不動産会社や全国展開のフランチャイズ企業に大体確認するのだが、

この時にネガティブな事を言われると、大家さん達は8割がた引いてしまう。

その中でも20%の大家さんで当社を信じて動いてくれた方々には当社のビジネススキームを提供している。

昨年の5月かららじなびが始動した。

周りからどんなネガティブな事を言われても着いて来てくれた大家さんの物件をらじなびは片っ端から満室にしている。

昨年5月から数えて7物件目の満室だ。

この7物件が凄いのではなく、地元業者からダメと言われ何年も十数年も満室になった事がない築古ボロ物件を売買し7物件も満室にしたのだ。

立地もよく築浅で入居しやすい物件とは全く異なる物件ばかりだ。

学校で言う勉強が苦手な不良集団を東京大学に進学させた敏腕家庭教師のようだ。

時として収益用不動産とは満室にならないから売る、又は空室が多く収支が合わなくなり家賃減価を勘案すると将来性に不安を感じたから売る、という売却理由が多くある。

賃借人の方々も新しい物件で最新設備の整った物件が好みでしょう。

でもそんな事いっていたら皆一緒で何が良いのか分からなくなっちゃいませんか。

らじなびは築古物件再生スキームをご提案します。(群馬県伊勢崎市内に限ります。)

残念ながら地域性もあるので他府県ではらじなびの影響は及びませんのでサポート対象外とさせて頂いております。

伊勢崎市内の大手不動産業者各社がダメ出しし低い家賃で査定した物件をらじなびでは決して安くないらじなび相場家賃で設定し満室にしています。

実績共に地域ナンバー1宣言を行います。

らじなびは伊勢崎市リーシングスキームナンバー1企業です!!
注)リーシングスキームナンバー1企業とは集客力や営業力ナンバー1とは異なります。winwinの関係を最重要視した満室にする力がナンバー1という事を意味します。


0


賃貸不動産業界は不動産業者が儲かる仕組みとなっています。
この仕組みを賃貸人、賃借人、仲介業者の3者がwinwinの関係になれる仕組みをらじなびは提供します。

らじなびでは賃貸屋さんのアドバイスを真正面から受け容れている大家さんを決して否定はしておりません。

プロの不動産業者からネガティブな意見が出るという事は決して需要が多いエリアや物件ではないという事は確かです。

しかし不動産経営とは経営である以上、経営能力が必要となります。

スリーラージ会員様には会員制ページで『空室リスクが怖いなら賃貸経営はしないで下さい!』と強くメッセージしています。

中途半端なファイナンシャルプランナーは賃貸経営は立地が全てと言います。

そんな事言ったら『経営』じゃないじゃん(笑)・・・ギャグじゃないんだからぁ、といつも思うのですが、

良い立地でも空室が長く続いているのと同じで
ダメな立地でも満室を維持する経営能力が最も重要なのです。

賃貸経営とは正に経営能力です。

またダメな立地で入居者がいないと言われている物件こそ再生したらお宝物件となるんですよね。

当社は伊勢崎市20万人口内に400を超える不動産業者がいる中で一方通行の人目に付かない立地で不動産業を立ち上げ、今では収益用不動産においては群馬県ナンバー1になり、全国においてもスリーラージを知らない不動産投資家は少ないくらいの知名度があります。

ダメと思ったらダメになります。

この経営能力を当社では3本柱化しリーシングマネジメント、プロパティーマネジメント、ビルメンテナンスとしています。

賃貸管理を細分化具現化し、結果には原因があるをモットーに分析を行っております。

大家さんに聞きます!このような不動産再生には専門的知識と経営能力が必要とされてくることはお分かり頂けたと思いますが、

一般的に賃貸専門としている賃貸屋さんに勤める現場の一担当者に分析能力から不動産再生の専門的知識があると思って参考意見を聞いているのでしょうか?

それで入居促進されなかったらどうするのでしょうか?

住宅ローンの金利上昇リスクとライフプランニングを専門家ではない建築屋や不動産屋に聞くようなものです。

法律をファイナンシャルプランナーに聞くようなものです。

聞くところを間違っていますよね。

餅は餅屋です。

らじなびにはファイナンシャルプランニング技能士、プロパティマネージャー、リスクマネージャー、ライフプランナー、宅地建物取引主任者が揃っておりますが、それ以上に実経験の膨大なデータが蓄積されている、

賃貸経営のプロフェッショナル集団です。

群馬県下ではこの業種で当社の右に出る対等業者はいません。

賃貸営業なら賃貸業者に聞けば良いかも知れませんが、賃貸経営は賃貸経営のプロフェッショナルに聞かなければ意味がありませんよ。

らじなびオフィシャルサイトを立ち上げてまだ1年経っていませんが確信してきました。

らじなびは伊勢崎のリーシングスキームナンバー1企業です。

お陰様で空室で購入した社有も満室になりました。
今度は当社に関わる多くの大家さんの物件を満室にし、貢献していきます。

0

収益用不動産の売却・運用なら専門店のスリーラージへ!
無料査定はコチラ
---------------------------------------------------------

ハイチの災害救援活動にご協力ください

Google Checkout を使って救援金を寄付できるウェブページ
----------------------------------------------------------
感謝 リーシングスキームはらじなびへ。
----------------------------------------------------------
伊勢崎の地域No.1クォリティー賃貸情報サイト
らじなび.jp運営
株式会社三ラージ(スリーラージ)
伊勢崎市大手町11-19
TEL   :0270-27-8777
H P   :らじなび 

0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。