学習塾って怖いね。

2010年11月15日月曜日
学習塾って怖いね。
 
いやぁ、、学習塾って怖いですよね。

先日、やるきスイッチのスクールIE㈱タクトとかいう学習塾が
FCやりませんか?って営業電話をよこしました。

本業もまともに出来なければ2つも3つも出来る訳なく
お断りしたら、テナント探しなどの仕事にもつながりますから
一度お話だけでも聞いて下さい。というので
テナント探しや購入などの仕事につながるのなら
一応聞いておこうと思って全く興味はなかったけど
下心から営業に来てもらって話しを聞きました。

聞いてみてビックリ。。

僕は地獄を見ているかのような内容だった。

営業に来た担当者は何か後ろめたい事でもあるのか
終始僕と目をあわさず一人ニヤニヤしながら
『儲かりますよ』と延々とつまらない自分の話しを続ける。

営業の素人だから仕方ないだろうと僕も半ばあきらめモードで
聞き流していたが、許せない言葉を吐き始め
これがまた止まらない。

『学習塾って言ったって素人が皆経営しているんです』
『儲かりますよ』
『学習塾の商売相手は言葉は悪いけど、女、子どもだから余裕なんですよ』
『学習塾は要は脅迫商売だから、このままじゃ・・・と言えば皆大体やります』
『子供たちのなりたい商売がアンケート結果に自動ででてくるように操作されているんです』

だって。
(もっとショッキングな言葉を吐いていましたが、言葉が綺麗ではないのでブログには書きません)

そんな商売誰がやりたいと思うかって~の。

仕舞には『社会貢献ですから・・・』という。

意味が分からない。

しかも終始目をあわさず、儲かりますよ!と一人でニヤニヤしている。
群馬県を馬鹿にするような言葉まで吐いた上に、
群馬県は1社もFCがいないので未開拓地なんですという。

僕の下心だったテナントの賃貸情報なんか一切聞かず、自分の言いたい事だけ言って
話しが終わった。
学習塾はこんな大きな夢と希望と世の中を変える使命があるんです的な夢の話など一切なく、
夢がなければ人が動かない、夢の為に生きているっていう原点を知らない人だったようだ。

どうですか?って言われたけど、

全く興味ありません。

話し方がつまらなかったので、眠くなった。

資料も何もいらないから帰ってくれと伝え帰ってもらった。


何が社会貢献だ。
口先だけの社会貢献なんか要らない。

学習塾という商売は世の中に必要で素晴らしい商売だけど、
こんな人間がやっているのが許せなかった。
創業者・経営者、そしてFC加盟の経営者がかわいそうだ。
立派な経営理念とは似付かない行動と言動だ。
心居た堪れない。


二度と来ないで欲しい。
世の中色々な商売があるものです。

0 コメント:

コメントを投稿

群馬県伊勢崎市の賃貸アパートマンションを専門に取り扱うインターネット不動産のブログです。 上武大学、東京福祉大学、共愛学園、群馬県立女子大、群馬大学工学部の学生用アパートマンションも多数取り扱いあります。 マンション伊勢崎市では宮子町、連取町、太田町、茂呂町、南千木町が人気ですがそれ以外にもらじなび.jpに来てくれれば賃貸物件豊富に取り揃えております。マンション伊勢崎、アパート伊勢崎をお探しならココで決まり。伊勢崎市で賃貸に強い不動産屋はらじなびです。